総会を開催しました!

2023年10月13日(金)15時より、いしのまき市民公益活動連絡会議の通常総会を開催いたしました。

会員である荒木氏(ベビースマイル石巻)の司会進行のもと、田上共同代表理事(石巻じちれん)から開会のあいさつが述べられ開会。続いて、来賓としてご出席いただいた、石巻市復興企画部地域振興課長平井敦司様よりご挨拶を賜りました。

出席者18団体、委任者25団体の合計43団体より、会員数109団体の1/3である37団体以上が認められ、総会成立が報告され、議長の選出を募りましたが意見がなかったため、事務局案として佐藤尚美共同代表理事(ウィーアーワン北上)が議長に推薦され、満場一致で議長が決定し、議長により審議が進められました。

第1号議案は規約改定です。これまで、正会員は団体に限られていましたが、今後は市民参加等も図っていきたいことから、正会員を個人及び団体に拡げたい旨を説明し、過半数の承認が得られ可決されました。

第2号議案は活動報告書及び決算書の承認です。内容をまとめたスライドにより、各理事から説明があり、過半数の承認が得られ可決されました。

続いて、理事会決議事項である活動計画及び予算書の報告が同様にスライドでなされました。

最後に、総会に出席していしのまき会議の全体像がわかって良かったといった感想や、10/20(金)19:30~21:00にぱぶこめナイト「こども大綱」やるよ~という案内が会員の方からなされ、閉会しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる