石巻みらい協働会議『石巻のスポーツの未来を考えるワークショップ#1』開催のお知らせ

石巻みらい協働会議(みらい会議)は数年前から石巻市と「ざっくばらんにオフィシャルに対話できる場をつくろう」と対話を重ねて築いてきた場です。
この度、その第1回目を石巻市スポーツ振興課(いしのまきスポーツコミッション事務局)さんのお声がけで開催する運びとなりました。

第1回目のテーマは『石巻のスポーツの未来を考える』です!

いしのまきスポーツコミッションでは現在、”スポーツによるまちづくり”のための事業戦略を立案中です。
スポーツによってインバウンド等集客を行ない、石巻が賑わい稼ぐアウター事業の展開が想定されていますが、外から人を呼ぶ前に地域のみんなが楽しめるインナー事業が大切ということで、今回みらい会議で対話型ワークショップを行ないます。
スポーツといっても、近年ゲームもeスポーツとしてその一部とされているように、今回のテーマに挙げられているスポーツの定義は幅広く捉えます。
鬼ごっこのような遊びも、伝統芸能も、ごみ拾いもスポーツ、そんな感じで捉えてください。
なので、「普段スポーツしないな」という方も「スポーツあまり興味ないな」という方も、がっつり今回のテーマの対象者ですので、ぜひぜひご参加ください!

石巻みらい協働会議~石巻のスポーツの未来を考えるワークショップ#01~
2023年11月21日(火)18:00~20:00@石巻市かわまち交流センター(かわべい)

▽参加申込フォーム
https://forms.gle/Tfgk6WJ1VLvXUg3K9

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる