第5期第1回全体会を開催いたします!

いしのまき会議第5期第1回全体会

テーマ:『知見の共有・マイブーム紹介及び団体活動紹介』
日時: 2023 年 12 月 14 日(水) 16:00~17:30
会場: ささえあいセンター二階・ミーティングルーム(石巻市穀町15-2)
   ※ささえあいセンターの駐車場をご利用の方は駐車券を会場にご持参ください。
次第:

1.知見の共有とマイブーム紹介

日頃から、組織運営等いろんなところにアンテナ張ってる皆さんのその時々の学び事を、入口だけでもシェアしたら面白いのでないか、また、そこを掘り下げていったらみんなで学びたいことや全体会に繋がっていくのではないかとの狙いから、試行的に知見の共有とマイブーム紹介を行ないます。

「仕事の質とスピードを向上させるツール“notion”について」(特定非営利活動法人TEDIC 平)
「“パーパスモデル”について」(一般社団法人ウィーアーワン北上 佐藤)
「誰でも使えるAIアート生成ツール“medjourney”を触ってみて」(犬塚)

2.活動紹介

普段全体会で集まっていても、意外と知らない相手の活動。知っているつもりでもアップデートされていたり、たまに集まって話していると面白い!って思うことは多々あります。そこで、団体活動紹介を改めてやってみようという運びになりました。紹介するために資料作成に時間がかかり過ぎてもってこともあり、15~20枚の活動写真を30秒ピッチで発表して活動をシェアしようという試みです。

特定非営利活動法人放課後こどもクラブBremen
特定非営利活動法人ぱんぷきんふれあい会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる